てろんてろんな日々

日々の記録

生後ほぼ7ヶ月、離乳食問題

半年って経つの早いですね。

年末に地味にデジタル媒体に撮り溜めていた子の写真を印刷したんですが

まあ凄い量。200枚超えてた。

え、わたしが現像お願いしたのってこんなにあった…?と聞きたくなるくらい

(現像依頼している時点ではコレも可愛いコレも欲しいとるんるん頼んでた)

ヤバい量で、アルバムが足りません。

アルバムが足りません。

あー買ってこなきゃ…と思いながら早2ヶ月です。

そりゃ子どもも大きくなりますってそんな生活してたら。

 

今年に入ったからゆるゆると始めている離乳食なのですが

まあまあ進まない。

本当、まあまあ進まない。

何というか、全面拒否ではないので食べない…という訳ではないのですが

全食3口くらい食べてイラナーイとされます。

完食とか夢のまた夢的なね。

理想の進み方のグラム数とか見てヒェッてなってます。

ほぼ食べてないよ!出さないし吐かないだけでほぼ食べないよ!!

まあ、量は食べなくても拒否はないので種類は色々試しており

今のところ小麦粉(パン)と牛乳(ヨーグルト)は大丈夫かなーというところです。

来週は卵に挑戦です。

 

ちなみに赤ちゃんせんべいは食べます。

しかも2枚普通にいけます。

ので、色々な種類のおやきを作成してあげております。

おかげさまで、この時期世のお母さんたちを悩ませる離乳食で色々なところがベタベタ問題はほぼないです。

今度小児科行って今の時期必要な栄養素聞いてこよう。

おやき作り、意外と面白いのよねー

パンはパン粥にするとあまり食べないので

柔らかいところを小さくちぎってそのままあげるという暴挙に出ております。

歯が異様に早く生えてきている(もう6本生えてて、歯医者さんに早いねーと言われた…)ので

もぐもぐしてると思うことにしております。

お腹こわさなけれな良いや、の精神。

第一子よね?と時々確認されますが、間違いなく第一子です。