てろんてろんな日々

日々の記録

そろそろ年末

また1ヶ月空いたわ。

そろそろ3ヶ月検診でございます。

うちの息子氏は母乳のくせにムクムク育ち、今7キロを超えてきております。

3ヶ月半で7キロ超えは大きくないかい息子よ…

相変わらずの抱っこマンなので、肩と腰がそろそろキツイです。

あと、足の関節が痛くなってきた。

あれ、これって太り過ぎたときの体重支えるのしんどいやつ…?と思いつつ

今日もまた抱っこです。

そしてなかなか5時間連続して寝てくれないのですが

これは母乳あるあるなのでしょうか…

ゆるーくネントレはやってるんですが、3時間が限界のようです。

え、地味にしんどい。

 

ゆるゆる為替取引の方は

今年の目標額まであと少し。

今年だけで80万くらい増やせれば嬉しいなーというところです。

目指せ月5%の利益。あくまでも目指せで。

まああまり無理はしないし、損切り出来てないやつも年末に向けて切っちゃいました。

それでも結果、定期預金の金利より全然良かったのでやって良かったです。

今心配なのは年末調整です。

育休中だから年末調整はない?のか?そこのあたり分かってないわ。調べなきゃ。

今年は利益20万超えたので確定申告はいるなー

医療費控除のまとめしておかなきゃなー

 

最近1歳の育児をしている友人が一念発起して保育士の資格試験の受験をしました。

素晴らしい…

わたしも育休中に勉強しておかないと、何もできないただのババア派遣になるので

そろそろ頑張らないといけません。

語学も綺麗に脳内で一掃されてるや…

とりあえずお気に入りの壇蜜がやってた昔のNHK中国語講座見よう。そこからだわ。