てろんてろんな日々

日々の記録

授乳中の暇つぶし

授乳してる最中、

スマホなんていじらずにじっと子を見つめるとかすべきなんでしょうが

夜間帯の授乳は眠気との戦いでもあります。

少なくともわたしの場合は。

何度寝落ちしそうになったことか。

カクンって久し振りになりましたよ。学生の頃以来です。

このままだと授乳中に寝落ちして子どもを落としたりしそうなので

スマホでブログ読んだり為替取引したりしてブルーライトさんに脳を覚醒してもらっております。

老後の視力が怖い。アルツハイマーもこわい。

アルツハイマーは寝不足が影響しているという説もあるらしい)

 

為替取引は、毎月の目標値を設定して地味に続けております。

今月はひと月で280pipsが目標。

毎月少しずつ目標値を増やしていくつもりで頑張っております。

どうせ単価?単位?は少額でやっているので、利益は本当にそれこそ消費税分くらいしかないのですが

遊び感覚というか、暇つぶしにはもってこいなので重宝しております。

スマホゲームはどうも飽きる。

 

そしてそろそろ出産から1ヶ月経つのですが

まだまだ子の体力がないのか、

授乳するとすぐ力尽きて寝てしまうのでかなりの頻回授乳です。

30分に一回咥えさせてる気がする。

ので、ほぼ胸丸出しの生活をしているのですが

まんまと風邪をひいた気がします。

くしゃみと鼻水が止まらない。

マジかよー

あ、寝付いたからわたしも寝よう。