てろんてろんな日々

日々の記録

再度退院しました

出血多量にて貧血で入院しておりましたが

めでたく退院出来ました。

ヘモグロビンの値が6とか7なのに

家に帰りたがったり(子に会うため)

シャワー浴びたがったり(クーラーつけてても汗はかくしね)

乳腺炎なりかけて熱が出て、感染症とかになりかけてるんじゃ?!と騒いだり

色々と手間のかかる(うるさい)患者だったのではないかなーと思います。

だって他の入院してる人はみんな産後の入院だから育児に必死だもんね。

わたし育児できなかったので本当暇すぎて

病院にあった雑誌とかほぼ全部読んだわ。 網羅。

産後1ヶ月は目を休めましょうとか言われてるのに、携帯ガンガン使うしね。

更年期のときに知らないぞ、という感じのことを助産師さんに言われました。

 

産後の肥立ちって本当にあるんだなっていうこと。

医療が発達した現代だったから良かったけど

今回は昔だったら(医療を受けられなければ)死んでたかも?と思うと、色んな医療にありがとうです。

(その前に医療が発達してなければわたし妊娠してないけどね)

(しかも高度に発達してなければね)

 

本来なら子と過ごすべき一週間を過ごせなかったので

自分の母性は大丈夫なのか?とドキドキしつつ

やっと吸ってもらえる…!という気持ちも大きいです。

ちゃんと母乳は出るようになってきてるから搾乳しまくってたけど張りすぎてとても痛いし。

たぶん大変なのだろうけど、一緒に過ごせるだけで嬉しい。

あー帰ってこれて良かった。