てろんてろんな日々

日々の記録

38週目、子宮口開いてた

1週間ごとの健診って面倒なときも多いですよね。

朝から化粧して服着替えてっていうのが面倒だったりする…

(予定のない日はダラダラしていたい)

しかも10分くらいの健診のために30分くらい待ったりするからさ…

まあ病院なんてそんなもんかー

 

で、いつも通り健診に行ってきたら

今日から内診がございまして

噂の激痛内診(一部では内診グリグリと呼ばれるアレ)されてきました。

もうね、びっくり。

いや、不妊治療のときとか色々やられてるから慣れてるから大丈夫ーとか思ってたけど

久々なせいか、腰が引けるほど痛かったわ。

まあ脂汗かいたり泣けるほど痛くはないから治療のときよりは全然マシだけど。

いやーびっくりしたわ。

いやー。

 

そして何ともう子宮口開いてたっていう。

しかも先生が「あれ…結構開いてるな…」て呟くレベルの開放感らしい。

しまった何センチとか聞いておけば良かった。

内診痛くてそれどころではなかったわ。

と言うか予定日までまだあと1週間以上あるよ?早くないか?

まあここからが長いのかな。

先生的には来週の健診までには陣痛くると思うから

(むしろ破水から来るかもーって言われた、ゲキコワ)

一人にはならないでねと言われて

あらやだ、それって映画とかで命狙われてる人が言われるやつ!とか思ってしまいました。

(そして一人でトイレとか言ってる時に事態は急変するのよね)

初めてそんなこと言われたけど

今日は一人でお留守番です。

もうフラグが立ってますよね。

マタニティタクシーだけ登録しておこう…