てろんてろんな日々

日々の記録

高音警報

37度超えたら外出禁止令とか出すべきと思うのよね。

これで仕事行くんだから頭おかしくなるわ。

外回りの営業さんとかさ、

こんななか仕事して熱中症とかになったら労災認定すべきよね。

まあ事務員のわたしには関係ないけど。

むしろ冷房効き過ぎて寒いから

腹巻とレッグウォーマーしてるけど。

 

そろそろ派遣先の更新のことを考えねば、とか。

次の12月で三年だから、

辞めるか無期雇用か直雇用にしてもらうか決めといてねーと派遣元の営業マンから言われております。

現実的に考えて

不妊治療中の30代女性を

積極雇用したい企業なんてないと思うのですが

そこのところ大丈夫なのかなーとかね。

わたしが人事だったらサクッとスルーする案件だわ。

うーん、なら今のところにしがみつくべき?

もう辞める気満々なんですけど…

部長もそれ知ってるんですけど…

まあ人が居なさ過ぎて辞めさせられない可哀想な派遣先事情…

(派遣のわたしの残業が30時間くらいあるせいで募集しても応募が無いらしい)

(正社員になると50とか2ヶ月に一回レベルであるしね)

(なりたくないわーそんな正社員)

 

辞めにくいけど辞めるのこわい。

不妊治療の先が見えない。

移植はおそらく今月終わりくらいだから

来月には結論出るかなー出せるかなー

働かないと治療費出せないけど

治療しながら働きづらいっていう

なにこれパンドラの箱かなんかなのかな。

あ、それを言うならメビウスの輪だわ。